医療生協わたり病院 研修医・医学生のページ

ブログ

ホーム > ブログ > 今欲しいもの

今欲しいもの

遅ればせながら、熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

東日本大震災のときは、福島市では一部建物や道路の倒壊があったと記憶していますが、人的・物的被害は軽微で済んだ人や、また帰れる家があった人も多くいました。熊本と比べるのも筋違いなのかもしれませんが、目に写る過酷さは5年前の福島市を遥かに超えています。私たちも微力ですができることをしていきたいと思います。

—————————————————————————————————

こういうとき、「欲しいものがあったら言ってね」とよく言われると思います。皮肉なもので、欲しいものがあるときはなかなか手に入らない、届いたときにはもう足りていた、とか。東日本大震災のときもそんな感じだったような気がします。

先日研修医と話していたのが、「病院の売店にサラダが欲しい!!」という話。個人的にも激しく同意したので、さっそく事務長にツカツカ歩いていってお願いしてみました。

オイラ「すいませーん、こういう要望があるんですが…」

しかし気づいたのが時すでに遅し、なぜかお願い文書に「野菜・サラダ類を販売してほしい」と書いていたのです。

事務長「えっ………?大根とかにんじんとか………?」
オイラ「あっ、いや、サラダのことです」

—————————————————————————————————-

もうすぐ世はGW

今欲しいものはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





メールでの実習・見学に関するお問い合わせ

実習・見学申込・お問い合わせcontact

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

医療生協わたり病院 医局事務課
医療生協わたり病院 医局事務課
〒960-8141
福島県福島市渡利字中江町34
FAX 024-521-2926

024-521-2056受付 9:00~18:00 土日祝休

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休