医療生協わたり病院 研修医・医学生のページ

ブログ

ホーム > ブログ > ツイッターの利点

ツイッターの利点

あ!!!隣の席で今度の女子会の話してる!!!!!

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。ブログの更新をすっかりまたサボタージュしてしまいました。
やっぱツイッターのほうが気楽にできていいよね!てへ
ていうか、個人的にブログがむいてないってだけかもしれない…

 

 

 

なんか話が変わるようなんですが、このHP作ってみてわかったことは、ウェブサイトってブログの集合体(←検索したらほんと後悔した)でできているってこと。ブログというか、投稿。それらが合わさりあってコンテンツができ、コンテンツが合わさりあってサイトができている。それはすごく勉強になりましたかね。

そんで、ブログなんて何年もやってなかったので忘れてましたが、投稿ってすごく難産なこともあるんですよね。単に分量が多いとか、編集が手間だったり。「まずPCの前に座って」みたいな、「では、今から始めます」的な厳かさもなんかね。
それと比べるとツイッターってすごく産みやすいのね。楽。

 

 

 

という今さらツイッターの利点について感じるブログでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけだと非難轟々だと思うので、それ以外にもこの間のできごとあるいはネタとして貯めているものをあげときます。

・見学に来てくれた医学生、握手してくる
・いわきに行ったら、大学の実習で来ていた医大生の集団と鉢合わせ(しかも台風で大荒れ)
・某柔道金メダリストの祖母、やはり医局で話題に

の3本で~す!うふふふふふ~!

ツイッターの利点はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





メールでの実習・見学に関するお問い合わせ

実習・見学申込・お問い合わせcontact

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

医療生協わたり病院 医局事務課
医療生協わたり病院 医局事務課
〒960-8141
福島県福島市渡利字中江町34
FAX 024-521-2926

024-521-2056受付 9:00~18:00 土日祝休

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休