医療生協わたり病院 研修医・医学生のページ

先輩の声

ホーム > 先輩の声 > 初期研修医「研修が始まって半年が経ちました」

初期研修医「研修が始まって半年が経ちました」

医局が「実家」、院内が「町内会」のような感覚。いわば病院自体が「地域」です。

Q研修を始めて半年が経ちました。率直にここまでの感想を一言!

A
愛が病院のいたるところで感じられます!疲労が溜まっていてもそれを以てして全て真っ白にできます。

Qわたり病院の研修の魅力はなんだと思いますか?

A
病棟管理にあたって要するスキルを大きな不足もなく学べること。病院全体として手技数は少ないけれども研修医数も少ないので、こちらの姿勢次第で連絡をいただいて全て経験させてもらえること。そして何より指導医からの手厚い指導はもちろん、全てのスタッフの皆様からご指導を賜れることです。

Q医局や院内の雰囲気はいかがですか?

A
どんな時でも戻れば心安らぐ医局が「実家」、院内が「町内会」のような感覚です。いわば病院自体が「地域」です。

Q研修や日常の業務、院内の様子など、改善してほしいなという点はありますか?

A
研修医室がやや汚いことでしたが、きれいになりました!

Q医学生に向けて一言お願いします。

A
貝類はなるべく火の通ったものを食べましょう!先月カンボジアから帰国後、当院での入院歴を作ってしまいました。

Q将来はどのような医師になっていきたいとお考えですか?

A
至上の愛を研究者として解き、臨床家として届けられる医師になりたいと思っています。

メールでの実習・見学に関するお問い合わせ

実習・見学申込・お問い合わせcontact

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

医療生協わたり病院 医局事務課
医療生協わたり病院 医局事務課
〒960-8141
福島県福島市渡利字中江町34
FAX 024-521-2926

024-521-2056受付 9:00~18:00 土日祝休

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休