医療生協わたり病院 研修医・医学生のページ

ブログ

ホーム > 2020 > 6月

1年目の初期研修医にインタビュー

わたり病院で初期研修をしている先生にインタビューを行いました。

初期研修医1年目(Y.S)福島県立医科大学出身

Q.現在研修でどのようなことをしていますか?

A.内科研修を行っています。わたり病院の内科は臓器別にわかれていないので疾患は多岐にわたります。

Q.わたり病院での研修が始まって2ヶ月がたちます。ここまでやってみての感想を一言お願いします。

A.毎日が成長です!どんなに些細なことでも一つひとつ丁寧に教えてくださる医療スタッフの皆様、学びを与えてくださる患者様に感謝の日々です。

Q.研修をしていて大変なことはなんですか?

A.ファーストコールは全て研修医!

わたり病院は完全主治医制です。一人の患者さんを指導医と研修医1名で責任を持って対応します。そして、患者様に何かあればその連絡はまず研修医へ来ます。研修医にななってまだ間も無くすべてが初めての私たちにとっては、どんなに些細なことでも大きな事です。常に考え、その度に成長させてもらっています。

[続きを読む]

メールでの実習・見学に関するお問い合わせ

実習・見学申込・お問い合わせcontact

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

医療生協わたり病院 医局事務課
医療生協わたり病院 医局事務課
〒960-8141
福島県福島市渡利字中江町34
FAX 024-521-2926

024-521-2056受付 9:00~18:00 土日祝休

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休